滑るブルー来ました(^^♪

 7/9(水) 今日はゴルフの買い物して帰った
ので遅く成ってしまった。帰るとヤマトの不在
連絡票有り、直ぐにドライバーに連絡して再配
達して貰う事に。待つ事30分で来たので早速
日曜にジョイフル本田で買ったマットと撮影!
イメージ 1
 エーゼット 滑るブルー原液 1Lはシリコン
スプレーの補充用だと思う。成分はスプレーと
同じだが、原液なので液体でマットに塗れば毎
回スプレーするよりは簡単にソールにシリコン
オイルを塗る事が出来る。リフト降りてゲレン
デ脇に置いて置いて、其処を板で通過すれば付
ける事が出来る。元々スプレーもAZで148
円のを使用して居るが、スプレーだと風吹いて
居る時だと直ぐに無く成ってしまうが、液体な
ら直接マットの上をなぞればしっかりソールに
付くので1L原液ならたっぷり使える!
 丸沼で使って使い勝手が良ければガーラのビ
スラボゲレンデにも持って行って使って見るつ
もり。ガーラはピスラボに変わったが散水を人
力で遣っており風の有る時は乾いて滑りが悪い
事が多いし、頂上のワックスはピスラボに変わ
った時にサラサラタイプから粘度の有るタイプ
に変わったが、やはり真夏の炎天下で水分が切
れた状態のピスラボでは滑らない?シリコンオ
イルなら乾いて居てもプラスチックなら十分滑
ると思われる。朝一で滑った後にシリコンオイ
ルを染み込ませたマットを持ってリフト乗って
帰る時に回収すれば良い。ポリ袋を用意して行
ってリュックの外のドローコードに縛り付けて
持って行けばベタベタして居ても問題無い!
 日曜は今の所台風の進路と速度次第だが、土
曜の早朝には関東を通過すると思われ、風は有
るが雨は降らないと思うので、やはり丸沼では
滑らないゲレンデをバルシップで滑る事に成る
ので、今回買ったマットと滑るブルーの真価が
判る気がする。益々楽しみな今年初めてのサマ
ースキー日和に成りそう!来週は土日連休でガ
ーラのサマースキーオープンに行ける!
 まだまだスキーは止められない!