ゼクシオGGC-X065支払い済みました(^^♪

 2/15(月) 今日は仕事中にメールが届き、
昨夜落札後の取引ナビ(ベータ版)で簡単決済を
しようとしたが、送料が出品者から連絡が無く
支払い手続きをする事が出来なかったので、家
に帰り次第に簡単決済で支払いを完了!
 明日か明後日には発送してくれるとの事で、
遅くても木曜日には届く事に成る!明日は仕事
の帰りに練習場に久々に行こうと思って居たの
で明日届かないので丁度良い!
イメージ 1
 買ったのは間違い無く昨年の限定モデルで、
色は発売時に黒と赤と黄色が有った模様で、
丁度ゼクシオ8のカスタムカラーと合う色が
キャディバックにも設定されて居た事に成る
!レギュラーカラーなら一番黒が合うが、カ
スタムカラーは赤と黄色が有り、其れに合う
バックの色は同じ赤と黄色が一番合う気がす
る!何よりゼクシオでは黄色は珍しい色だか
ら猶更、ヤフオクで出会えてラッキーだった
気がする。
 今年のモデルGGC-X067にも展示会
受注限定なるモデルが有るが、此方の色はガ
ンメタが黄色に代わり入って居るが、既に完
売して居るショップが多く、有っても336
00円以上して居るから、店頭で買うのと変
わらない?
イメージ 2
 やはり黄色は限定色から外れており、06
5Lは希少なモデルと言える!他の人から見
れば派手な色だから、今年はシックなガンメ
タに代わってしまったのかも?それでも自分
に取っては、黄色以外なら買う事は無かった
気がする。その前の年の2014年モデルに
は白ベースの黄色の限定色が有るが、此れは
中途半端なのと、2年前モデルで23000
円もして居るが、此れでは価値が落ちてしま
う気がする。見た目も白ベースは汚れが目立
つし、何より黄色が所々に使われて居るだけ
なので、初心者用の様で重厚感が無い?
イメージ 3
 色々ゼクシオ限定モデルを探して見ると、
猶更黄色の昨年モデルの065Lの黄色が2
3500円で買えて本当にラッキーだった気
がする。同じ茨城からの出品なので、送料も
701円で済んだから、支払総額は2420
1円で、簡単決済は手数料が今0円だから、
正に此の価格で買えた事で大満足だ!
 着いたらまた写真撮って乗せるつもりだが
今は2種類のキャディバックが有るが、此れ
もそのまま使うつもりだ。
イメージ 4
 新しく来るGGC-065は月一の定例会
、牛久の練習場の年3回のコンペと会社の年
2回のコンペで持って行くつもりなので、年
間でも17回しか持って行かない特別な物に
成る?ゼクシオGGC-060チドリは一人
予約専用!ルコックのキャディバックは練習
場にフルにクラブを持って行く時専用で、仕
事帰りの練習には何時もルコックのクラブバ
ックを使う事にして居るから、どのバックも
使う事が出来る!一杯有っても困らない?既
に白の色が飴色に変色して居るルコックはヤ
フオクで出品しても価値が無いから値段付か
ない気がする。
イメージ 5
イメージ 6
 ゼクシオ8のカスタムカラーイエローのシ
ャフトには、やはり新しく来るGGC-06
5の黄色のキャディバックが合う気が今から
するから、着たらクラブをバックと並べて撮
影するつもりだ!とにかく届くのが楽しみ!
イメージ 7
 今日も家に帰り、ヤフオクの支払い手続き
が終わり次第、ネットイン練習。CRチッパ
ー、SW、AWの3本で1m・2m・3mの
距離から練習する!今日は気が付いたのは、
前回の1人予約でスコッティキャメロンに詳
しい40代の人から、ピンタイプのセレクト
・ニューポートはもっとハンドファースト
構えた方が良いと風呂で言われたので先週も
苗場行く前の練習では毎日ハンドファースト
にして打つ様にしたら、2.5mで外や内に
引っ掻けたりする事が非常に少なく成って、
2球以内しかミスが出無く成った。2球のミ
スは少しハンドファースト意識し過ぎて被せ
過ぎた状態で、引っ掛けた感じでは無く、素
直にインサイドからヘッドが出てインパク
でのフェイスはスクエアーに成る!
イメージ 8
 こうすると本当に真っ直ぐに転がり、縦の
ボールにマークしたラインが真っ直ぐに見え
ながら転がるのが良く判る!殆ど狙ったライ
ンで、インサイドから入るから、カップの位
置を過ぎると右袖に一直線で並ぶ!練習ボー
ルを先週からレジンブラックにしたので、黄
色が8球、白が7球の合計15球を50cm
毎に練習して居るが、黄色の8球を2mから
パットして止まった先が殆ど1直線に成る!
イメージ 9
 とにかく気持ち良く並ぶから、殆ど同じ打
ち方でボールを打ち出して居る気がする!ハ
ンドファーストの感じが馴染んで来た?
 右に並んだボールを押し込んでから白7球
を練習するが、やはり右に並ぶから同じ打ち
方が出来て来て居る?次のコースのグリーン
で試すのが楽しみ!
 ネットイン練習でもSW・AWは同じ様に
ハンドファーストを意識して構えて打つ事で
更に球が上る気がする。
イメージ 10
 元々短く持って余ったグリップは左腰の脇
に逃がして打って居たから、自然ハンドファ
ーストに成って居た筈だが、其れを再認識し
た事に成る。コース行くとつい忘れてスクエ
アーに構えて打つからインサイドで入らずに
トップしたりする気がする。パット同様に短
い寄せでもインサイドインに打つには、やは
ハンドファーストで打つ事が重要だと感じ
る!コースでもパット同様にハンドファース
トに構えて、後は距離感をテイクバックの量
で調整すれば、大きなミスには繋がらない気
がする。たとえ距離が短かったり、長かった
りしても、トップして奥のバンカーに入れた
りする事は無く成る筈だ!距離感は実際にコ
ースで無いと練習場では覚えたつもりでも、
コース行くとグリーンの傾斜や速さで思い通
りには転がらないから、やはりコースで体験
して覚えるしか無いと思うが、今はトップや
シャンクが止まれば、其れ程此処の所失敗が
出て居ない気がするので、後はセカンドショ
ット精度を上げるだけだ。ボールをレジンブ
ラック止めてツアーステージV10リミテッ
ドを次のコースでは使う事にしたので、益々
柔らかな打感で、上手く芯に当たればそれぞ
れのクラブの距離感が出せる気がする。
 きっかけは自分のボールOBで見つからず
代わりに見つけたボールがV10だったので
、それで打ったら久々に柔らかい打感で、3
打145Yを7番で打ったら見事に乗って少
しオーバーした位だったので、新品のV10
リミテッドを使えば、猶更距離感が前の時の
状態に戻る気がする。冬にレジンブラック使
って居たのは、一人予約でも少しでも他の人
の飛距離に近づきたいと思って、飛ぶボール
と言う事で使用して居たが、やはり冬は固い
ボールは其の後の距離感にも影響する?アイ
アンでは打感と、とにかくしっかり芯で捉え
て柔らかいボールの方が飛ぶ気がする。
 次の定例会は富士カントリーGCの出島コ
ースだから、久々に綺麗なコースで遣れるだ
けに、曲げずに思った距離感と方向性重視し
たボールを使いたい!それにはV10リミテ
ッドが一番だと思える!
 益々ゴルフも止められ無い!