明日の準備完了(^_^.)

 3/17(金) 明日の霞丘の遂行決定連絡が有
り、予定通りに明日はコース練習が出来る!と
にかく、ミニコースで練習した寄せとエピック
スタードライバーで真っ直ぐで、尚且つ飛距離
も狙いたい物!今月30日に定例会も同じコー
スだから、その下見の意味でも有り、其の時に
使うつもりのクラブ選択で明日は望むつもり!
イメージ 1
 エピックスタードライバーは前回も使って居
るが、まだまだコースでの勘が掴めて居ない?
時々右へプッシュアウトや引っ掛けも有ったし
、チョロも有り、飛距離も今一だったから、早
く安定して飛距離も出せる様にしたい物!
 フェアウェーウッドはやはりM2の5番クリ
ークに7番とENAウルトラエナDXの9番と
11番も今回は2本共に持って行く事にする。
 霞丘はコース短いホールが多く2打目170
Yから180Y台を狙う時には、やはり9番と
11番を使い分けしたい!それ以下ならFF-
247アイアンの7番が160Y台が練習場で
はコンスタントに出ており、コースでも前傾を
維持してしっかり芯を捉えれば、ロフト通りに
飛距離が出る筈だ。ミスが出るのはやはり左足
下がり、上がりや爪先上がり、下がりのライで
変わってしまう為で、様は力んで居るから猶更
芯に当たらないので有って、テイクバックはと
にかくゆっくり力抜いて、傾斜に合わせてボー
ル位置を同じに成る様にボールの位置を変える
事で、しっかり芯を捉える事が出来る筈!
 ウエッジは基本48度で110Yから200
Yを打ち分ける練習をミニコースでもしっかり
練習した筈だから、自信持ってテイクバックの
量とフェイスの開け閉めでコントロールしたい
物!バンカー越えなら迷わず60度のMDでロ
ブ気味に高い球でピンを狙って行くつもり!
 フェイス開いてアウトサイドインに振ればそ
れ程距離が出ないから、しっかり振り切る事で
ミスは少なく成る筈!中途半端にテイクバック
するとトップしたりダフったりするので、とに
かく練習場と同じスイングで振り切る事でミス
は減る筈!バンカーは56度で此れもボールの
後ろの砂毎振り切れば、距離を殺して球を上げ
る事が出来る筈!14度のバンスが有るからダ
フル事も無い筈で、此れも中途半端にテイクバ
ックしてホームラン怖くてボールに直接当たる
方がトップして顎に当たって1回で出なかった
り、ダフって飛ばないで此れも1回で出ない事
が大叩きに繋がるから、思い切って振り切るだ
けだ!
イメージ 2
 明日もスタンド式のクラブバッグも持って行
くから、今回はウエッジ3本とパターだけ持っ
てグリーン周りに行けば良いだけ!キュアパタ
ーが重いので、ウエッジが1本減ると丁度良い
筈!パターは今日も練習して今のライ角での打
ち方の勘が少し掴めて来て居たので、後は少し
早めに行って、実際の練習グリーンでタッチの
距離感を掴むだけ!
イメージ 3
 ウェアーは明日は気温も15℃まで上がると
の事で、下はアンダータイツ無しで、冬用の新
しく買った中が起毛タイプのパンツで行く事に
する。上はスリクソンのうジャージにベストで
ジャケットはキャロウェイのフルジップだが、
日中暑く成ったら脱いでコース周るつもり!
 エピックドライバー買ったからキャロウェイ
のジャケット着て居ても可笑しくない?
 とにかく明日は力抜いて体の回転でどのクラ
ブも気楽に打てる様にしたい!其の方がミスは
少なく、カーボンシャフトの撓りでスイングス
ピードは上がるから、ロフト通りの飛距離が出
る気がする。練習場の常連の人から、力んだス
イングは車で言えば、トップまではアクセル踏
んで居たのを、ダウンスイングでブレーキ掛け
て居るのと同じで、そのまま体軸の回転で振り
切ればダウンスイングでは更に加速するとの事
!如何にブレーキを掛けないで振り切る事だけ
を意識すれば飛距離は伸びる筈!
 まだまだゴルフも止められない!