12/19(日) エスティマハイブリッドのブレーキパッド交換をディラーに
出してきてから、家に帰り実業団女子マラソンを見てから板のスクレーピング
とブラッシングをする事に。悩んだ末、D2を持って行く事に。やはり国体女
子コースは前半緩斜面だが最大27度、平均21度と高速カービングには最適
な斜面であり、それが楽しみでオープン日の昨日と今日をパスして火曜日の平
日に行く事にしたのでやはり、一番高速カービングに適した板を持って行きた
いと思ったからだ。それと今シーズンのホームゲレンデの幕開けで有り、やは
り取って置きの板を使ってみたい。D2は一日通して使った事が無く、やはり
長い本格スキーシーズンの幕開けはこの板と決めていたので出し惜しみせずに
この板一本だけ持って行って思い切り超高速カービングを楽しみたい。
それにしてもD2のソールはピカピカで新品と殆ど変わらない。チューンナッ
プされた板は新品以上の仕上がりでまだ3回しか使っていない(午前中のみ)で
当然コンディションが良いが、ホットワックスして磨けば磨くほどワックスが
浸透して定着しているのかピカピカに光り、傷一つ無いソールは見事な状態だ
と惚れ惚れする。やはりこの板は大切にロングターン専門で使いたいと思う。
来年は正月明けの11/01/05・06連休で岩鞍行くがそれまでには全面滑走可能に
成っていて欲しい。その時はまた、午前中はD2で午後からはKS-EXか、
KO-Bを持って行って楽しみたい。D2はやはり安比までは大切に管理して
最高の状態でハヤブサコースを滑りたいからだ。高速ロングターンで一番楽し
みなコースで有り、このコースを滑る為にGS用の板を買ったと行っても過言
では無いくらいだ。憧れのハヤブサコースをこの板で滑るのが今から楽しみ!
さいこうの状態でグルーミングされたハヤブサコースは何処のコースより一番
好きなコースで有り、何本滑っても飽きないコース。今まででもこのコースは
最高だったので、D2なら更に素晴らしいカービングターンが出来る気がする
明日の、晩から岩鞍へ向かうが、ま
だ金精峠は通れるので、行き帰りもこのルートで行くが今シーズンは此れが最
後か?春までは金精峠も通行止めになるからだ。来年春に丸沼に行く時までは
金精峠が通れないのが残念。冬でも通れる様になれば、丸沼ばかりで無く、尾
瀬岩鞍や戸倉にも行けるのに。それでも大間々経由で行っても夜中走れば50
号も空いているし、3月末には佐野田沼と太田桐生が繫がれば常磐道と北関東
道で関越回りで行ける様に成るので土日に行けば日光、金精峠経由より早く着
ける気がする。(一昨日栃木・群馬方面に仕事で行って来て前橋から太田桐生
まで高速使い、50号経由で3時間で家まで帰って来たので、高速全通すれば
2時間で前橋まで行けると思うからだ)。益々スキー場が近くなるので来年の
3月以降の高速土日の延長に期待したい。(民主党に頑張って貰うしかない)
出してきてから、家に帰り実業団女子マラソンを見てから板のスクレーピング
とブラッシングをする事に。悩んだ末、D2を持って行く事に。やはり国体女
子コースは前半緩斜面だが最大27度、平均21度と高速カービングには最適
な斜面であり、それが楽しみでオープン日の昨日と今日をパスして火曜日の平
日に行く事にしたのでやはり、一番高速カービングに適した板を持って行きた
いと思ったからだ。それと今シーズンのホームゲレンデの幕開けで有り、やは
り取って置きの板を使ってみたい。D2は一日通して使った事が無く、やはり
長い本格スキーシーズンの幕開けはこの板と決めていたので出し惜しみせずに
この板一本だけ持って行って思い切り超高速カービングを楽しみたい。
それにしてもD2のソールはピカピカで新品と殆ど変わらない。チューンナッ
プされた板は新品以上の仕上がりでまだ3回しか使っていない(午前中のみ)で
当然コンディションが良いが、ホットワックスして磨けば磨くほどワックスが
浸透して定着しているのかピカピカに光り、傷一つ無いソールは見事な状態だ
と惚れ惚れする。やはりこの板は大切にロングターン専門で使いたいと思う。
来年は正月明けの11/01/05・06連休で岩鞍行くがそれまでには全面滑走可能に
成っていて欲しい。その時はまた、午前中はD2で午後からはKS-EXか、
KO-Bを持って行って楽しみたい。D2はやはり安比までは大切に管理して
最高の状態でハヤブサコースを滑りたいからだ。高速ロングターンで一番楽し
みなコースで有り、このコースを滑る為にGS用の板を買ったと行っても過言
では無いくらいだ。憧れのハヤブサコースをこの板で滑るのが今から楽しみ!
さいこうの状態でグルーミングされたハヤブサコースは何処のコースより一番
好きなコースで有り、何本滑っても飽きないコース。今まででもこのコースは
最高だったので、D2なら更に素晴らしいカービングターンが出来る気がする
明日の、晩から岩鞍へ向かうが、ま
だ金精峠は通れるので、行き帰りもこのルートで行くが今シーズンは此れが最
後か?春までは金精峠も通行止めになるからだ。来年春に丸沼に行く時までは
金精峠が通れないのが残念。冬でも通れる様になれば、丸沼ばかりで無く、尾
瀬岩鞍や戸倉にも行けるのに。それでも大間々経由で行っても夜中走れば50
号も空いているし、3月末には佐野田沼と太田桐生が繫がれば常磐道と北関東
道で関越回りで行ける様に成るので土日に行けば日光、金精峠経由より早く着
ける気がする。(一昨日栃木・群馬方面に仕事で行って来て前橋から太田桐生
まで高速使い、50号経由で3時間で家まで帰って来たので、高速全通すれば
2時間で前橋まで行けると思うからだ)。益々スキー場が近くなるので来年の
3月以降の高速土日の延長に期待したい。(民主党に頑張って貰うしかない)