オノフGⅢ売ろうかと思います(^_^)

 10/26(水) 今日は遣る事も無く、昨夜は
ブログ遣らずに、日本オープンの録画を見て、
松山英樹の活躍を再度最初から最後まで見てし
まい、M2ドライバーで、250Yも飛ぶ様に
成ってくると、買った当初は240Y飛ぶ様に
成ったが、当時のスイングスピードは38台し
か出ておらず、平均して220Y台と安定もし
て居なかった事が自分のブログで初めて打った
感想を書いて居るが、M2ドライバー買って振
り切れる様に成ったら、スイングスピードも4
2に上がり、飛距離も練習場なら常に240Y
も飛ぶ様に成ってみると、折角買ったオノフG
Ⅲを使う機会が無くなった事に気づいて、昨夜
ヤフオクに出品してしまった!
イメージ 1
 当時は飛距離が出ないので悩んで居て、2年
半前にゴルフを始めた頃は、ゼクシオ6の46
インチを振り回して43もスイングスピードが
出ており、250Y近く飛んで居た筈で、友人
らとコース行っても、常に20Y位先に飛んで
居て、自分の飛距離が自慢だったが、ゼクシオ
8に成って、方向重視にして練習して居たら、
何時の間にか200Yしか飛ばなく成ってしま
い、何時も友人らのボールをを楽に超えて居た
のが、スプーンにも負ける様に成ってからは、
とにかく飛ぶクラブが欲しくなり、GⅢを3月
末に購入!3/20のゴルフ5の試打会に行っ
てとにかく飛ぶクラブだと実感して衝動買いを
してしまった!
イメージ 2
イメージ 3
 金色に輝くシャフトやクラウン、ソールも高
級感が有り、税込み129,600円の価値が
有り、オノフは値引きしないブランドだが試打
会の特価で35%引きの82,240円で買え
たし、早速打って見ると、240Yと当時とし
ては異常に飛ぶ事で飛距離に自信が付いたが、
スイングスピードは46インチでも上がらずに
其れでも満足だったが、23日の日曜に久々に
打って見ると、230Y台しか飛ばない!何よ
り左右にブレる?スイングスピードも38台と
以前に戻ってしまった?多分シャフトがRで柔
らかく、スイングスピードを上げようとすると
シャフトが撓りすぎてインパクトで芯に当たら
ないから左右にブレる気がする。どうしても2
40Yを超えないから、今のM2のSRシャフ
トのドライバーの方がやはり打ち易い!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 コースでは多分春の練習場主催のコンペと、
会社のコンペ、友人らと行く定例会で見せる為
と3回しか使って居ない筈!練習場でも6月に
練習用に買ったM2が来てからは殆どGⅢ打っ
て居ないし、日曜日も5球位で止めてしまった
から、殆ど新品同様?持って居ても使わないの
ならと思い切ってヤフオクに出品したが、売れ
なくても良い位で、高めの設定!1万円スター
トだが、最低落札価格は5万円、即決6万円で
出品したので、落札されるのは難しいかも?
 別に売れなくても取って置いて、別なクラブ
を買う時に下に出しても良いかも?タイトの9
17の下取りにすれば、30%割り増しとの事
だし、それでも良いかも?査定はして居ないが
4万位には成るかも?何時かはGⅢも当たる様
に成れば、260Yも狙えると思って居たが、
やはり此のクラブは楽に振って、230Y飛べ
ば良い位のクラブで、何より42もスイングス
ピードが上がると、40以上ではフェイスが割
れてしまう気がして、怖くて思い切り振り切れ
ない?思い切り振り切ると、方向性も悪くなる
ので、コースでも使い切れないから、やはり売
るしか無いかも?と思えて来たからだ。
 やはり道具を選ぶ時には将来を見据えて買う
しかない事を実感。当時は飛距離に悩んで居た
から、購入したが飛距離もスイングスピードも
ランクが上がると別なクラブが欲しくなる!
 当分はM2で良い気もするし、もしも買うな
ら、シャフトももう少し硬いSにすればもっと
スイングスピード上がって飛距離も伸びるかも
?今度ゴルフ5でタイト917の易しい方のド
ライバーを試打して来ようか?
 益々ゴルフに夢中に成ってしまう今日この頃
だ!まだまだゴルフも止められない!