ダウンベスト、マウンテンジャケットに付けてみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 本日、夕方シェラデザインのダウンベストが
  届いたので早速着てみました。

 ノースフェイスのダウンジャジャケットに
  比べると若干嵩が有りますが
  単体で着るにはベストなのでこの位が
  丁度良いかと思います。

 早速、ノースフェイスのマウンテンジャケットの
  zip in zipシステムで取り付けようとすると
  ジッパーが右左逆な為、取付できないのですが
  ひっくり返して付けてみたら、ピッタリで
  写真の様に裏側がジャケットのインナーになり
  これはこれで色も合うので良いか(ベストの
  裏側は黒一色なのでかえって裏返しの方が良いか?)

 これなら軽くて、しかも温かいので
  スキーにもやはり使えそう。なにより袖が無いので
  ストック振るには丁度だし、寒いスキー場では
  少し嵩が有った方が見た目も温かそうだし
  (実際着てみると隙間が無いので下から空気も
   入らないのでこの方が温かい?)

 シーズンに入ったら、
  フリース、ダウンジャケット、ダウンベストと
  マウンテンジャケット単体で試して
  どんな気温や雪の状態の時に何が一番か
  試してみたいと思う。
  (これだけTPOでインナーを変えられる
   zip in zipシステムは便利な
   発想と感心しきりな今日この頃)