大鰐温泉スキー場駄目みたいです(-_-;)

 12/13に切符買って来たのに大鰐温泉スキー場のホームページが削除さ
れており、じゃらんやSURF&SUNOWなどで探すと青森のスキー場検索
で出て来ないし、楽天トラベルなども昨年の情報で今年の営業案内は出ていな
い。第三セクターでスタートした大鰐温泉スキー場は何度も経営困難に成った
のは知っていたが、一昨年同じ1月に車で行った時は雪不足な感は有ったが空
いていてゲレンデ広いし快適なコースでアットホームな雰囲気でいかにも青森
のスキー場に来た感じが有ったのとジャイアントコースの様なハードなバーン
も有り(雪不足で不規則なコブだったが)、雨池国際コースは斜度も適度でコー
ス幅が広いため滑りやすく、カービングターンには最適な印象が有り、D2で
滑れると楽しみにしていたのに。新幹線が青森まで延びたのでもう一年頑張っ
て営業をして欲しかった。一昨年行った時の写真を再度引っ張り出してみた。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
悩んでも始まらないのでスキー場を変更。一昨年殆ど具合悪くて滑っていな
鯵ヶ沢スキー場に行こうと検索するとこちらもナクア白神スキーリゾートに
変更されており、コクドが撤退して名前変わった模様。昨年のニセコ東山と同
じで、やはり東北のスキー場は経営が厳しいのか?折角東北新幹線が青森まで
延びたので是非今後も頑張って欲しい限り。それにしても一昨年の鯵ヶ沢は最
悪の体調で殆ど車で寝ていた印象とプリンスホテルの露天風呂が気持ち良かっ
た印象と上級コースはやたら雪深くて(新雪滑降も少しは楽しめたが)カービン
グで滑った記憶が無く雪で景色も解らない状況だったので初めて行く様な感じ
がする。もし天気良ければロングターンが出来るコースを選んで滑りたい。
折角D2持って行く予定なので、コブ斜面は岩鞍のリーゼンやとちの木コース
で十分なのでロングコースで高速カービングを楽しみたい。翌日からは安比
ハヤブサコースを滑れるのでナクアではそこそこに滑れれば良いと思う。