涸沢行きの準備完了!

イメージ 1

 先程、ブログ書いてからいよいよリュックの荷物を整理開始。

  写真は干してあった状態で1枚撮影。

 写真撮ってからそれぞれの袋に入れて行き、後は食材の準備。

  保管用の食材からメニューに合わせてピッキング

 内容は先日槍ヶ岳からの縦走と同じメニュー。林檎の変わりに

 梨を今回2個持って行く事にした。(林檎よりもは水分高いので

 食後のデザートと水分補給に丁度良い?燕岳登った時に合戦小屋で

 食べたスイカが美味しかった!)

 多分この時期の涸沢は週末雨の予報なので気温が下がる為

 メインの食事はやはり暖かい食べ物が最高なので2日間共に

 ラーメンがメインで、カレーと、缶詰で1日目、2日目を変える

 事にして決定。勿論、夜本を読みながらレギュラーコーヒーを

 飲むのを忘れずに(今回ブレンディのドリップパック)持って行く事に。

また、2日目北穂に登ると時に前の晩におにぎり2個を作って持って
 
 行こうと思うので、100gレトルトご飯も2個余分に持って行こうと思う。

 (昼は帰ってからヒュッテでフェスティバル限定の物を食べようか?)

 
 夜はイベントに参加するよりも、ランタンの明かりで本を読もうかと思い

  最近持っていかなかったEPI【SBランタンオートランタン L-2008】

 とボンベも持って行く事にした。勿論電池式のミニランタンも持って行くが!


 心配なのは夜も騒がしくて眠れない事。イベントに参加した事が無いので

 解らないが、通常夜は9時過ぎると静かに眠れるが、滞在型のイベントだと

 遅くまで起きている人が居ると寝られない気がする。

 小屋泊では時々酒飲んで騒いでいる人いるが、テント泊は殆どの人が早く

 寝るので今までは人の声とかで眠れなかった事は無いが(槍では風強くて

 寝不足)、今回は心配。翌日北穂に登らなければゆっくり起きるのだが

 やはり涸沢まで行ったら、まだ登っていない北穂へ登りたいと思う。


 西穂(独標まで)、奥穂、前穂、槍ヶ岳、西岳、大天井岳、燕岳、常念岳蝶ヶ岳

 順に北アルプス(上高地起点)を登ってきたので後は北穂を残すのみ。

 それが終わったら来年は北穂~奥穂への縦走や、槍から北穂への縦走他にチャレンジしたい